SSブログ

さくらんぼ狩りの時期とは?ツアーやマナー、さくらんぼ狩りから始めよう。 [イベント]

スポンサードリンク





サクランボの旬の時期は早熟や晩熟で違いはありますが、
全体を通すと5月下旬~7月下旬頃です。

ちなみに、広島県にあるサクランボ狩りができる農園では
6月中旬~下旬が多い様です。


a0731_000766.jpg



費用も場所によってバラつきはあるようですが、
小学生以上であれば2000円位~が多い様です。


持ち帰りについてはその農園によって違いがあり、
仮に持ち帰れても追加料金がかかることも多い様です。


行く場所が決まっていれば、事前に連絡をして
確認をすることをオススメします。


ちなみに私が行った時は時期が8月近くでサクランボが
たわわになっている、とは程遠い状態でした。


そのせいかそこのおばあさんが「もう終わりだからこれに持って帰っていいよ」と
売り物用のプラケースをくれて、詰めて帰れたことがあります。

ちなみに8月近くだったのでとても暑かったです(笑)





尚、サクランボ狩りにもツアーを組んでいかれる方も
いらっしゃると思いますが、ツアーだと個人で行くよりも
効率よく回れたり、乗換も不要だったり、手荷物を
持ち歩かなくてもいいというメリットがあります。


大体果物狩りと言えば山奥になるので、
運転に自信がない、道に迷いやすい、気軽に行きたい
という方はツアーを利用するのも良さそうですね。


ただ、ツアーとなると他の場所もプランに入っていることも多いので、
サクランボ狩りにだけ行きたいという人は費用含めて、
個人で行く方が良いかもしれません。



サクランボ狩りに行って是非、自分にお気に入りの品種を見つけてみてください。
>>訳ありのさくらんぼ


最近では珍しいフルーツを狩ることが出来る農場も
増えています。

ラ・フランスやドラゴンフルーツなど普段あまり食べることが
できない果物を狙っていくのも楽しいかもしれません。

ただし、どんな果物でも食べ放題だからといって食べすぎは
よくないので注意しましょう。




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。