SSブログ

希少糖の効果とは?もうレアシュガー・シプコースしか見えない [グルメ]

スポンサードリンク





希少糖と聞いてすぐピンと来る人は情報通かなって思います。


私はすぐには分からず、

今売り切れ必至のシロップ等で売られていて、「奇跡の糖
と言われるあのプシコースだよ。

とまで言われて、

ああ、あの少量で一万とかする今はまだ手に入れにくいお砂糖か

と前にTVで取り上げられていたのを思い出したくらいなんです。



その希少糖ですが、調べれば調べるほど興味深く、そして現代人である
私たちに求められるまさに奇跡の糖であることを理解しました。


a0780_000121.jpg



このお砂糖、お砂糖というのにカロリーはほぼゼロ


ここまでですと、あれ?似たような効果の糖の名前を耳にしたことあるよ…

となるのですが、

ブドウ糖の吸収を抑えてくれる糖というくだりで、ああ今までにないと
思っていただけるんじゃないでしょうか。


ブドウ糖の過剰摂取、その結果引き起こされるとされる病気は
現代病といわれる糖尿病などです。


それを抑えてくれるこの糖の効果といえば

血糖値低下、内臓脂肪の減少、動脈硬化の防止に期待できるという
ありがたいものです。


甘さも砂糖の7割ほどあるということで、今まではズイナという
植物からとられていたものを果物の果糖から精製できる技術を
日本の大学が開発したことで大量生産が可能になったそうです。

それで私たちの食卓にも上げることが可能になってきたわけですね。



後は流通とお値段ですが、

1200円から2000円くらいからシロップ状のものが
ネットで買い求めることができるみたいです。

販売当初売り切ればかりでしたが、しばらくすれば安定的に
供給されるのではないでしょうか。
>>楽天市場の稀少糖一覧


また、大手コンビニでも稀少糖を使ったスイーツが続々発売
しているようで、健康志向の方はすでに試しているようですね。

ダイエットや健康を考えても、稀少糖は今後更に注目されていきそうです。







スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。