SSブログ

おむつ寿司ってなに??落ち込んだりもしたけれど、おむつ寿司です [お祝い]

スポンサードリンク




おむつ寿司というのは、お米の部分がおむつになっていて、
ネタの部分がスポンジや靴下など日常で使える雑貨が乗っている
お寿司に見立てたギフトです。





主に出産祝いとして販売されています。

値段は5000円ほどから10000円のものが主流で、おむつのサイズもSMLとあるので、
産まれたばかりではなくても渡すことができます。


インターネットで検索してみると沢山の種類があり、何貫セットかや、
松竹梅で選ぶことができ、予算にあった内容のものを選択することができます。



私がこのおむつ寿司を貰ったら、私と子供のためにこんなにユニークなものを
考えて用意してくれたのだと嬉しく感じます。




出産祝いを記録に残している方も多いと思います。

私もそうだったのですが、今まで貰ったものは写真に残し、
子供が大きくなった時にこんなに祝福されて産まれていたのだと
伝えたいと思っています。

このおむつ寿司はそんな思い出に残るギフトだと思います。



おむつケーキも同じようなギフトとして有名ですが、
おむつ寿司との違いは大きさにあると思います。

【おむつケーキ】魔女の宅急便のクロネコ“ジジ”のおもちゃとプレミアムパンパースでできた2段オムツケーキ!
【おむつケーキ】魔女の宅急便のクロネコ“ジジ”のおもちゃとプレミアムパンパースでできた2段オムツケーキ!




おむつケーキはウエディングケーキのように高さがあるのが主流ですが、
病室等に飾る分にはいいけれど持ち帰りが大変です。


それと違っておむつ寿司は本物のお寿司のように箱に入っているので
持ち運びやすいです。



また、送る相手によってはケーキよりお寿司の方がいい場合もあります。

私は取引先のお世話になっている方が出産した際にこのおむつ寿司を送りました。

目上の方にキラキラなケーキを送るよりは、馴れ馴れしくなく、
でも遊び心のあるおむつ寿司は大変便利な出産祝いでした。


出産祝いは何を送るか迷うことも多いと思いますが、
おむつは必需品なので失敗しない贈り物だと思います。

ただ難点はいつも売り切れなので、中々手に入らないということですね^^;
>>おむつ寿司一覧はこちら

>>おむつケーキ一覧はこちら




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。